結衣子は今日のことだけ考える!

つわりが原因で仕事を予定外の退職。出産準備をしながら、今後のことに悩むアラサーのブログです。

人生に悩んだら「巣鴨の母」に行こう

f:id:yuikox:20180502210653j:plain

スピリチュアルな話になりますが...、占いは信じる方ですか? 

私は何か悩み事があると、すぐに占いに頼りたくなってしまう癖がありました。

占いに行こうか迷っている方はぜひご覧ください。結衣子の占い体験記まとめです。

 

 

「20代は諦めろ」と言ってきた占い師

5年以上前のことなのでうろ覚えなのですが、算命学の占いだったと思います。生年月日、生まれた時間と場所をもとに占っていただきました。

どういう観点で選んだのかは忘れてしまったのですが、個人でやっている占い師をインターネットで見つけ、電話かメールで予約しました。

占い費用なんと、1時間で2万円

大学2年か3年の頃だったのですが、なんでここまで思い切って払うことができたのでしょう...。

大人の私には理解できません。笑

現状に不安があって占いに行っているわけですが、結果として不安が更に大きくなって跳ね返って来ただけでした。

占い師曰く、「20代の恋愛は男に遊ばれて終わるだけだから諦めなさい。その代わり、30歳になるにつれ運が良くなってくるから、32歳ぐらいで結婚できる」とのこと。

この時私の年齢、21か22です。

20代が始まったばかりなのに諦めろと言われ、私は絶望しました。

考え方によっては「自分は悪い男に引っかかりやすい傾向にある。そうならないように、人を見る目を養おう」と考えることもできるでしょう。

しかし、「20代は諦めろ」は心の破壊力強かったです。笑

よく分からない人に悪いこと言われても平気なのに、よく分からない占い師に悪いこと言われると、何故か気になってしまうのは何故でしょう…。

数年前、恋愛相談で占いへ行った友人も「よく当たると評判の占い師に『28歳までは諦めろ』と言われた」と言っていました。

「〇歳までは諦めろ」と言う占い師、ある程度の割合でいるんですかね。

悪いことを言うにしても、起こりうる事実だけ(「信じている人に騙される可能性がある」とか「事故に遭いやすい」とか)教えてほしいところです。

その方がまだ、事実を避けるために頑張ろうと気持ちを入れ替えることができるんじゃないかと思います。

この占い師には、「あなたは女性運がいい。何か困った時に女性を頼ると間違いない」と言われたので、こちらの助言だけ信じることにしました。 

なんでも褒めてくれた「巣鴨の母」

私の占い通いをやめさせるきっかけをくれたのは、「巣鴨の母」でした。

大学3年生の時に初めて行き、今から1年前にも仕事と家庭の両立のことで見てもらいに行ってきました。すっかりリピーターになっています。笑

巣鴨の母は、手相占いです。占い費用は20分で2000円と、過去に占いに2万円払った私としては、とても行きやすいお値段です。

とにかく何でも肯定してくれます(結衣子調べ)。

1度目に行った時

手相は占いじゃない、統計学だから」と言われていたのが印象的でした。

どういう手相の方がどうなったのか、過去のデータに基づいているらしいです。(どういう方法でデータを取ったのかは不明ですが)

大学生の時に行った際は、恋愛と就職について見てもらいました。

 

<占い結果>

文系、理系どちらの職についても問題ない。

仕事と家庭の両立は難しいだろう。完璧主義のため、両方完璧にこなそうと思って辛くなってしまう傾向にある。

恋愛は、「尊敬」の気持ちから始まる。就職先で見つかるのではないか。心配する必要はない。じきに見つかる。

 

「20代は諦めろ」の占いがまだ少し引っかかっていたのですが、背中を押してもらえて安心することができました。

結果、就職先で今の夫と出逢え、26歳で結婚することができました。

浮気しているんじゃないか?と疑うこともできますが、現時点では特に疑わしいところもなく、二人で楽しく過ごしています。

私の場合、占いは自分の欲しい言葉を探しているだけだったので、占い結果が満足できないうちはいくつか通ってしまいました。

巣鴨の母で「大丈夫だから」と肯定されてからはすっかり気が楽になり、占いに頼ることはほとんどなくなりました。

占いは当てにならないと気付いた出来事

2万円を占いに使ったことのある私は、悲しいことに大学時代の友人間では「占いキャラ」です。

おすすめの占い師を聞かれた際は、私は巣鴨の母だと答えています。

今のところ、どの友人も「肯定してもらえた!褒めてもらえた!」と喜んでくれています。

最初は「巣鴨の母に肯定してもらえたのは、私の運勢が良かったからだ」

なんて考えていたのですが、行った友人の誰もが

「巣鴨の母にこのままで大丈夫だって言われた! すぐ結婚できるって!」

と喜んでいるのを見ると、少しずつ目が覚めてきました。

異性との付き合いが派手な友人も、イケメン高学歴の彼氏にこだわる友人も、巣鴨の母の手にかかれば「上手く行くから、このままで大丈夫」。

占いは一種の悩み相談でしかないんだな、と悟りました。

けれど、数年前に巣鴨の母に占ってもらった友人のほとんどは、どの子もいま幸せそうです。巣鴨の母が肯定したような状況になっています。

結局は自分次第...と考えると、前向きに頑張れる方がいい結果を残せるんでしょうね。

2度目に行った時

感想

特に大きな悩みがあった訳ではなかったのですが、1度目に行った時に巣鴨の母が

「彼氏ができたら、またいらっしゃい。彼の両手の写真を撮って持って来たら、大丈夫な男かどうか見てあげるから」

と言っていたのを思い出し、1年前に夫と一緒に行ってきました。

この時既に結婚していたため、「この男はやめておきなさい」と言われたらどうしようかと思ったのですが、やっぱり褒めてくださいました。笑

巣鴨の母は私の夫には

「見る目あるよ、いい人をお嫁にもらったね」

私には

「この人に付いていけば問題ないよ」

と言ってくれ、自分自身を褒められ、夫のことも褒めてもらえ、単純な私は「また来たいな」と思いました。

余談ですが、「恋は錯覚の上に咲く花」と書かれた言葉が壁に貼ってあり、強く印象に残りました。

巣鴨の母によると離婚相談にいらっしゃる方が多いらしいです。

仕事について相談してみた

気になったので、仕事と家庭の両立について聞いてみました。

私はこの時、新しい職に転職したばかりでした。

ほとんど残業のない仕事ではあったのですが、以前仕事と家庭の両立は厳しいと言われていたので聞いてみました。

巣鴨の母「定時帰りの仕事なら大丈夫だよ。このまま頑張りなさい」

やっぱり否定はしないですね。

この時の心情としては、「巣鴨の母に否定されたら仕事辞めたい!」と辞めるための一押しを探していたのですが、一押しはもらえず、私は今もなんとか働き続けています。

何かを決めるための一押しを他人に頼っては駄目ですね。

他人に一押ししてもらわなくては踏み出せないくらいなら、踏み出さなくていいんです。

自分から踏み出してみるかと思うまでは、現状と向き合います。

手相は変わるのか?

「手相は変わる」と言いますが、数年前と比べて私の手相はあんまり変わっていなかったです。

一つ変わったことと言えば、リーダー線が消えたとのこと。

結婚して今は残業なしの事務職をしているので、そのことが影響しているのかもしれません。

巣鴨の母情報

気になった方のために、巣鴨の母情報を載せておきます。

住所

東京都豊島区西巣鴨2-6-12 開運堂

営業時間

11時〜17時

(電話での予約受付:18時〜20時)

予約方法

来店or電話or知り合いからの紹介

巣鴨の母の電話番号はネットで公開されていないため、初回は知り合いから紹介してもらうか、予約なしで訪ねる必要があります。

1年前に行った感じだと、土日でも朝一(11時)に行けば、14時ぐらいの予約が取れました。

何年後かに人生の転機が訪れたらまた巣鴨の母に行きたいな、と思っています。